2006/09/19

第3日 4 花の宝庫へ

高校の山岳部の後を歩いていたはずなのにすぐに見失ってしまった。人の声がすると思ったらこの先を曲がったところにいるらしい。
ところが谷沿いの道に出たらもうその姿はなかった、9時6分。
しばらく歩くと雲間から下界がのぞけた。
平たい道ばかりかと思ったらこんなところもあった。すべり易いから気を付けよう。
草の深い谷間の道になってきた、9時14分。
しかし、すぐに道は開け、日も差してきた。タテヤマウツボグサを見つけた、9時17分。
この付近は高山植物の宝庫。あれもこれも写していたら、どんどん追い越されてしまった。開けた景色の先に尾根が見える。
なにやらにぎやかなので振り返ると小さな子供連れの家族が追いついてきた、9時23分。
この区間の花々